著作権/保証について

 本ドライバはフリーですが、パブリックドメインには置きません。 著作権はForUsの齋藤泰洋(site@forus.or.jp) が保持しています。

 本ドライバの再配布はこれを制限しません。光学的・磁気的・電気的・物理 的・化学的など、いかなる手段にてもコピーは自由です。ただし、手数料以上 と判断される金銭を伴う販売を行なう場合は、著作者に許可を得て下さい。な お、金額や方法によっては許可されない場合があります。

 パソコン通信などへの二次配布に際しては、本ドライバを構成するファイル群一 式は、本ドキュメント、ファイル群のすべてを含む形態で、なおかつ改変されてい ない状態で再配布しなければなりません。また、二次配布であることを必ず宣言し、 その中に、必ず二次配布者の署名と連絡先を明記してください。なお、二次配布に 際し、アーカイバを利用する場合においては、その種類は自由とします。

 本ドライバの名前の下に、改変されたドライバを再配布することは禁止します。

 アップデートへの対応は、再配布者が責任を持って行なって下さい。二次配布を 行なった人は、本ドライバのアップデートが実施された場合、長期出張や留学など、 特別な事情がない限り、できるだけすみやかに二次配布先への対応を行なうことが 義務づけられます。なお、アップデートの連絡は、

にてタイムリーに行なわれます。

 これらの規定に反する場合は、当該国・州の法律・条例に反しない範囲で使用権 を剥奪されるものとしますが、被再配布者がこれらの規定を知らずに配布を受てい た場合は、その使用権まで剥奪されることはないものとします。

 本ドライバの一部または全部を流用することは構いません。しかし、本ドライバ の全部または一部を使用したために生じた事故等について、著作者は一切の責任を 問われないものとします。また、本ドライバは全くの無保証です。従って、本ドラ イバを用いることによるいかなる損害についても著作者はその責任を負わないもの とします。しかし、現在のところ重大な問題は見つかっていません。

 本ドライバのメンテナンスは最新版についてのみ行ないます。古いバージョンを 使用することは制限されませんが、最新版以外のドライバに対しての相談には受けか ねます。

 なお、βテスト版を含む最新のCMLは ftp://ftp.wkj.forus.or.jp/pub/CML/ および、 ftp://ftp.ecopo.ec.kagawa-u.ac.jp/pub/ml/CML/ で公開しています。

 問題点を発見された方は速やかに著作者に連絡していただければ幸いです。


戻る