2002年01月23日 えきばしゃの正油ラーメン

 網走郊外で行こうと思っていたお店が「法要のため休業」の看板…。その一軒に 絞っていたので全然お店が思いつかずどうしようかなーと考えて、以前TVで紹介さ れていた気がする「駅舎を使ったお店」へ。

 小清水、北浜、止別とそれぞれにレストラン併設なのだが、確か、紹介されてた のはここだったような、、と止別へ。予想を反して(失礼)地元の人で適度に込み合っ ていた。はじめてだったので、一番上にある「正油」を食べてみる。一杯毎に丁寧 に作るラーメンはなかなかによいのだけど、唯一、ちょっと私には塩分が強めに感 じました。それ以外は、スープ、具材とも美味しかったです。麺はさっぽろ開拓生 ラーメンを使用しているようでした。


えきばしゃの正油ラーメン

戻る