2002年07月28日 あじさいの箱館塩拉麺

新千歳空港の3階(の旧ゲームコーナがあった場所)に最近「ラーメン道場」なるもの ができ、北海道各地のラーメン屋さんが入っているとのことで行ってみました。

行ってみると、札幌の2店は別にどうでもいい(失礼)のですが、地方のラーメンは ちょっとうれしいお店が。ちょっと小腹がすいた時間帯だったので、だいすきな函 館のあじさいにはいってみました。

味の方は、ほぼ同じかな?という感じで悪くなかったです。土日はメニューの種類が 減るようですが、函館まで行かなくても、これが食べられるのはちょっとうれしい かも知れません。

ところで、函館のお店では、確か、単に「ラーメン」というメニュー名だったと思 うのですが、こっちでは、何やら「箱館塩拉麺」なんてしゃれた名前になっている のがまたちょっとおもしろいと思いました。


あじさいの箱館塩拉麺

戻る