2002年09月06日 三寳の味噌ラーメン

 会社の近所でまだ入ったことの無いラーメン屋さんも食べてみようシリーズ。

 はじめてなのでメニューの始めにある味噌ラーメンを注文。くどくない程度にほ どほどに効いた薬味の香りが良い味噌のスープたっぷりのラーメン。麺はなんと 「札幌ラーメンを名のるのにこの細さもありなんだー」と関心する細縮れ(ちなみに、 これはいかんという人もいるのでしょう、太麺オプションもありました)。

 この麺、意外とスープと良くからんでマッチします。おいしくいただけました。 両脇に座ったおじさんが塩と正油だったのですが、これもおいしそうでした。近い うちに食べに行かなきゃと思った次第。


三寳の味噌ラーメン"

戻る