2002年09月28日 ときわ屋のみそらーめん

 真駒内から支笏湖に向かう道沿いに前から気になっているラーメン屋さんがあり ました。それが、こちらのときわ屋さん。丁度お昼時に通りかかったので、やっと 入ってみました。

 添加物なし系のきれいにとってあるスープはかなり良いです。麺との絡み具合い も悪くなく、少々小振りですが、バラチャーシューも良い味で、しょうゆらーめん も期待できそうな雰囲気。そして何より、これよりちょっとでもうすければ物足り ないし、ちょっとでもしょっぱければスープがくどくなるだろうなあと思う塩分バ ランスが絶妙のスープは特筆かもしれません。ひさしぶりに、スープを全部頂いて しまったラーメンでした。


ときわ屋のみそらーめん"

戻る