2002年10月26日 王府の台湾らーめん

 どうも、名古屋圏界隈では「台湾ラーメン」なるものが存在するというのを何年 か前から聞いていたのですが、それがどんなものか全く知りませんでした。基本知 識として知っていたのは唯一「辛いらしい」ことだけ。今回ついに食べることがで きました。

 何をもって台湾ラーメンなんだろうとおもっていると出てきたラーメンは、挽き 肉がたっぷりとのっかり、味は醤油ベースのスープです。なるほど、担仔麺風では あります。スープはラー油系の辛みが多少感じられるでしょうか。悪くはありませ ん。

 他にも「台湾ラーメン」の看板を出しているところはいくつも発見しましたので、 次回の名古屋地区訪問時にはもう少し食べてみたいと思います。


王府の台湾らーめん

戻る