2003年12月11日 秘伝91の味噌ラーメン

 「創成川の向うにある気になるお店」シリーズです。車で通ったりした時に見掛 けていて気になっているお店が何件かあるんですが、気温が暖かめだったので、そ の中の一軒、秘伝91に行ってみました。

 メニューの最初にあったのは味噌ラーメン。あっさりとしたスープにシンプルな 味噌ダレというオーソドックスな札幌ラーメンの基本の味という感じでした。ロー スを使ったチャーシューは生姜がちょっと効いている感じで○。常連っぽい人たち は醤油や塩を結構食べていたようです。確かに、あのスープだとそれもアリかもし れません。次回は醤油か塩にチャレンジしてみたいところです。

 そういえば、12月中はラーメン100円引きとなっていました。


秘伝91の味噌ラーメン

戻る