2003年12月20日 らーめん 味の利平のみそ

 巷の掲示板等で「利平はどこに移転したんだ」と一時期騒ぎ(?)になっていたらし い利平。自宅の近所にできていたので前から一回食べてみようと思っていたのです が、やっとその機会がありました。

 メニューの最初にあったみそをたべてみましたが、この味噌がかなり独特でいわ ゆる「地味噌」というんでしょうか、本州の山奥の田舎で熟成させている(かどうか はともかくそういう雰囲気のある)独特の香りのある味噌を使っているようで、いろ んな意味で一口目のインパクトが大きいスープでした。麺は西山製麺の普通っぽい 麺で特に変わった点はなし。後を引く味ではありますが、これは、好き嫌いがはっ きり別れそうな味だとは思いました。


らーめん 味の利平のみそ

戻る