2003年12月21日 ラーメン丸福のあっさり醤油

 本州の友人から「中の島駅前に知り合いが新しいラーメン屋さんを開店した」と いう話を聞いて食べに行ってみました。スープが「とんこつスープ」「とりがらスー プ」からチョイスできるシステムになっていて、ちょっと(食べ過ぎにて)体調が思 わしくなかったので、とりがらスープの「あっさり醤油」にしてみました。

 とりがらで丁寧にとられたという感じのスープに醤油タレが結構良い感じでなじ んで、なんていうか、本州っぽい雰囲気のあるラーメンかな〜とちょっと感じまし た。次回は体調万全の時にとんこつスープバージョンも試してみたいです。


ラーメン丸福のあっさり醤油

戻る