2005年05月29日 味のありこまの正油ラーメン

 金曜日に白樺山荘に行った時、マックスバリューを何気 なくちらっとみると、「ありこま」の文字。おや?と思って行ってみました。

 お店は想像の通り、旭川のありこまが札幌に出店されたようで、ほぼ旭川の味と 同じラーメンがでてきて大変満足でした。

 ただ、このラーメン屋さんの場所、かなり鬼門のようでこれまで、早いサイクル でお店が入れ替わっているのが気になります。ご主人もそのことをご存じの様子で、 かつ、「現在のところ大変苦戦している」とのことで、「ワースト記録を作らない か心配なんです」との由。好きなラーメン屋さんなので、長く続く事を祈るばかり です。


味のありこまの正油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2005年05月の一覧へ戻る