2005年09月25日 味の金ちゃんの(特)醤油ラーメン

 以前、「千歳のおいしいお店」見たいな個人のwebで絶賛されていたのをメモって いたこちらのお店に行ってみました。

 はじめての法則(最初のお店ではメニューの頭にあるものを食べてみる)が適用で きず(右はじが半ラーメン、左はじが、値段の一番高いラーメン…)どうしようかと 考えつつ「醤油ラーメンお願いします」と頼んでみたところ「あっさりの方で良い ですか?」ということで、「コッテリとどう違います?」など聞きつつ、興味のわい た、(特)(実際は←丸の中に特)醤油ラーメンをお願いしました。

 ほどなくできあがったラーメンは、湯気でていない系で非常に熱そうです。用心 して頂いたスープは、黒っぽい色とは裏腹にまろやかな甘みを感じる出汁がかなり 好みです。麺との絡みも抜群で、往年の村中さんの醤油味をふと思い出す、大満足 の一杯でした。あっさり系と味噌味も試してみたいと思います。


味の金ちゃんの(特)醤油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2005年09月の一覧へ戻る