2005年10月29日 らーめん蔦亭 (札幌ら〜めん共和国)の旭川にごり正油

 朝御飯食べずに出社したこの日は、ちょっと早めにお昼ごはんへ。12時前だった ので、そんなにならばないだろうとら〜めん共和国へ。今月から新しく入った蔦亭 をみてみると、2人待っていて、カウンターを片付けるだけ状態だったので、迷わず こちらへ。

 頂いたラーメンはというと、やっぱり場所のシバリというか制限というか、限界 というか、先日の白樺山荘さんの時も思ったのですが、な んかスープの温度というか味わいが違うような感じがしました。いえ、これはこれ で、おいしいと思うのですが、、、。うまく表現できませんが、なんか「あれ?そう だっけ?」となるといいますか。。火力なのかもしれませんが、さて、なんなんでしょ うね。。。


らーめん蔦亭 (札幌ら〜めん共和国)の旭川にごり正油

感想等は掲示板へお願いします / 2005年010月の一覧へ戻る