2005年12月17日 らぁめん楓のとんこくラーメン

 自宅最寄り駅の自衛隊前にできたらぁめん楓に行ってみました(とっぴんぐ跡地)。 とんこくラーメン中村屋 大通店が移転してきたそうです。

 さっそくメニューの先頭にあった、とんこくラーメンを頂いてみました。コッテ リさっぱり系のスープにほどよく茹でられた麺が絶妙に絡みます。個人的には、ラー メンゴマが入ると「ゴマ味」になってしまってスープの雰囲気が変わって好きじゃ ないのですが、こちらのゴマはそれも気になりませんでした。

 醤油ダレでしかかり味の入ったメンマや、皮つきばら肉のチャーシューなどもな かなか小技が効いていておいしいです。自宅近くにおいしいお店ができてラッキー です。またおじゃましてみようと思います。


らぁめん楓のとんこくラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2005年012月の一覧へ戻る