2006年05月22日 一味(札幌東急デパート催事場)のラーメン

 毎年この季節に札幌東急デパート催事場で開催される福岡の物産展。去年までは ずっと一心亭が来ていたのですが、今回は、北海道初上陸らしい久留米の一味が出 店していました。

 麺の好みや唐辛子系の薬味の好みを最初から聞いてくれるあたりはさすがと思い ましたし、スープはちょっとあっさりながらもなるほど、という感じで良かったの ですが、物産展だから仕方ないとは言え、本店よりも高い(本店は420円)料金設定は ともかく、替玉ができないといわれたのはわたくしにとっては致命的(ちょっと大げ さ:-))で、福岡のラーメン文化を広めるためにも、せめて、正しいメニューで物産 展には乗り込んで欲しいと思いました(もちろん福岡でも替玉をやっていないお店は 沢山ありますが本店で替玉ある以上はという意味です)。例年だと、複数回出かける のですが、今回はたぶんこの一回きりになるでしょう。。


一味(札幌東急デパート催事場)のラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年05月の一覧へ戻る