2006年06月03日 三日月食堂の味噌ラーメン

 三日月食堂もいつのまにか2年近くのご無沙汰でした。こちらでは、ずっと正油ラー メンを頂いていたのですが、前回の塩ラーメンに続き、今回はちょっと冒険気味に 味噌ラーメンにしてみました。

 鰹系の出汁がしっかり効いた基本のスープそのままにタレだけが味噌になったと いう印象のラーメンは、なんだか、味噌汁に麺が入っているような、懐かしいよう は不思議なような、そんな味わいでした。でも、やっぱり、ここでは正油が王道な 感じです。

 ちょっと気になったのは、麺茹でか麺さばきがちょっとばらついているのか、丼 の中で小さな麺の塊がいくつかできてしまっていたことです。厨房をちらと覗いた ら、一度に7杯とか麺を茹でている用でしたが、せっかくのおいしいラーメンなのだ から、お忙しいのはとてもよくわかるのですが、よろしくお願いしますと、一ラー メンファンからのお願いでした。


三日月食堂の味噌ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年06月の一覧へ戻る