2006年06月13日 御食事処 太田屋の正油ラーメン

 ある筋:-)からここのラーメンがなかなかにおいしいと教えてもらい、早速行って きました。

 平日の真っ昼間にうかがったのですが、びっくりです。店の前は路駐の車が何台 も停っていて、店の中へも次から次へと人がなだれ込んできて、相席当然、自分の 食べたいものを厨房に向かって叫び(ちょっと大げさ)、水かお茶も自分で汲んで空 いている席に座るという塩梅。

 呆気に取られてしばらく様子を見ていましたが、正油ラーメンを頼む人が圧倒的 に多かったので、ならって正油にしてみました。

 ほとんど待つことなくでてきたラーメンは、昔懐かしい中華そば、でも、なにげ に主張する部分は主張しているな、という感じで、なるほど、これだけ混雑するの も何となくわかるような気がする一杯でした。スープの雰囲気からして塩味も良さ そうなので、次回、機会があれば塩をチャレンジしてみたいと思います。


御食事処 太田屋の正油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年06月の一覧へ戻る