2006年06月22日 銀波露の味噌ラーメン

 今や江別の超有名店になった銀波露。ずっと一度いってみなきゃ、と思いつつ、 なかなか江別で昼食というのは中途半端で未食状態でした。

 平日の12時前にも関わらず到着時にはすでに軽い行列。ただ、そこは有名店、ス タッフの動きや客捌きはさすがで、席の案内からラーメン到着まではさすがという 第一印象。肝心のラーメンの方は、スープと麺のバランスはさすがだと思うものの、 中華鍋で豪快な火柱と共に炒められた野菜の燃え臭さが鼻につきました。コンガリ としたコゲの香りは食欲をそそるのですが、こちらの野菜は、ラードの燃えカスの 臭いといいますか、焦がした香りでなく燃えた臭いが移ってしまっていて、私にとっ ては×。うまく調味された薬味等にも工夫が感じられて良かっただけに、この燃え 臭だけなくなれば完璧なのに、と残念に思いました。もっとも、たまたまだった可 能性もあるので、もう一回は行ってみようと思います。


銀波露の味噌ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年06月の一覧へ戻る