2006年07月18日 らーめん みかんの味噌

 小樽でお昼を向かえたこの日、定番の「一番」に向かったのですが、なんと「厨 房設備工事のため臨時休業」の張り紙。打ち拉がれて(大げさ)5号線を札幌に戻って いる途中に、『あ、そうだ!』と、前々から気になっていた南樽市場前のらーめん みかんさんにおじゃましてみました。

 なんの予備知識もないまま、出かけたのですが、店に入るや、何やら知っている ような香りに厨房の隠し具合い。『もしかして?』と思って味噌を注文してみたとこ ろ、でてきたのは、やっぱり村中一門の味噌でありました。

 戻ってから調べてみたところ、店主さんはやはり、すみれで修行されたご様子。 で、肝心の味は、すみれと彩未さんの中間のような味わいでなかなか。麺は、他の 一門とはちょっと違ってツルツル系の麺に感じました。総合的にはかなり好きな味 だったと思います。怪我の功名とまでは言いませんが、行ってみて良かったです。 こちらはひとまず三味試させて頂かねば、という感じです。


らーめん みかんの味噌

感想等は掲示板へお願いします / 2006年07月の一覧へ戻る