2006年07月23日 山嵐の山嵐豚骨らーめん 白スープ

 路上駐車の取締まりがうるさくなってちょっと足が遠退いてしまっていた山嵐さ ん。なんと、前回お邪魔した時から、4ヶ 月もたっての再訪となりました。

 以前は、「背脂豚骨らーめん」一本だったメニューに若干の変化がでていました。 まず、スープが、以前からと(多分)同じ「白スープ」に、「海スープ」というのが 増えていました。こちらのスープには(魚粉インパクト)と補足書きがあったので、 想像的に結構うまそうです。次回はチャレンジしてみたいところ。あとは、トッピ ングに、「にんにく生搾り」があったのは、とっても気になったのですが、50円増 しというのにちょっとひっかかって(せこい)入れませんでした。

 それと、数量限定の「ネギダク」。お隣が召し上がっていたのを見ると、具材が 青ネギと海苔1枚という風情で、パット見は、京都の第一旭の「ネギ多め」を髣髴と させる雰囲気。もちろん、第一旭とはスープも麺も違いますから、味わいはまった く違うと思いますが、こちらもとても気になる一杯です。

 平岸街道をわたった向うにタイムズ駐車場ができていて、意外と近く歩かれるこ とがわかったので、安心してこれからもお邪魔できそうです。


山嵐の山嵐豚骨らーめん 白スープ

感想等は掲示板へお願いします / 2006年07月の一覧へ戻る