2006年07月28日 羅亜麺 あかさかの正油ラーメン

 日勝峠を走る前、日高の道の駅で休憩することが多いのですが、この街の中に何 軒かラーメン屋さんがあって、一度食べてみないとな、とずっと思っていました。

 たまたまこの日、日高の道の駅でお昼ごはんタイムになったため、車が停ってい る台数が一番多い、という理由で、こちらのお店におじゃましました。

 ラーメンを漢字で羅亜麺と書いているところから、そっち系(謎)のにーちゃんが やっているかと思いきや、店内に入ってみると、昔からずっとやられているような 雰囲気のご夫婦が経営されているようで、歴史もそれなりに長そうでした。

 で、肝心のラーメンですが、中華鍋で味毎に作られるスープは、表面はしっかり と脂の膜ができていて、全く湯気がでていません。これは、なかなかやるなと、頂 いてみると、軽く魚介や野菜を感じるガラ系できちんととったスープにほどよく絡 む麺。正直いって、これはカンで入った割には、かなりあたりでした。


羅亜麺 あかさかの正油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年07月の一覧へ戻る