2006年07月29日 海馬屋 たかさごの醤油ラーメン

 羅臼で昼食のこの日は、たかさごさんでラーメンを頂きました。

 屋号をご覧の通り、メインは海馬(トド)を食べさせるお店なのですが、お値段も 結構しちゃうことと、以前に一度食べているので、ラーメンを頂きました。わざわ ざ、「海馬屋」さんでラーメンを頂く事もないのですが、なぜか羅臼の街の中では、 他にお店を見つけることができませんでした(お腹が空いていたのでまじめに探さな かったというのもありますが…)

 さて、ラーメン。失礼ながら、そんな事で入ったお店ですので、正直あまり期待 していなかったのですが、節系がきちんと香るスープに細縮れ麺の正統派釧路ラー メンという感じで、これは、かなり侮れないという感じで、良い意味でびっくりな お店でした。


海馬屋 たかさごの醤油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年07月の一覧へ戻る