2006年07月30日 ろくごうラーメンのラーメン(野菜入り)(正油)

 遠軽で昼食のこの日、実は、最近までエスタのラーメン共和国に入っていた、と らや食堂に行ってみるつもりでした。ところが、お店の前まで行くと、やっておら ず、張り紙には「都合により当分の間休業します とらや」とありました。かなり文 字が紫外線で消えかけていて、破れたりもしているので、結構長い間閉めているよ うです。

 お腹は空いたし、もう、この日は、とらやさんで食べる気満々だったので、他の 候補を考えていませんでした。途方にくれて(大げさ)車を走らせていると、町のは ずれに車がいっぱい停っているお店を発見。もしや?と思い、入ってみました。

 お昼時の店内はカウンターを除いてかなりの混雑。座れない事はありませんでし たが、ちょっとびっくり。店内には、ネットで紹介されたページのコピーが何種類 か貼ってあり、遠軽では結構なしられたお店の様子でした。

 さて、ラーメン。メニューをみると、みそが基本の味っぽくて悩んだのですが、 正油を頂きました。西山製麺のノボリが出ていたところから、予測はしていました が、「昔ながらの札幌ラーメン」という風情。物凄くおいしい!というわけではな いのですが、これはダメだ、ってわけでもなく、結論としては、ここを通過する時 にお腹が空いていればもう一回入っても良いかな?という感じです。でも、今度はと らやさんで食べてみたいかなあ。。


ろくごうラーメンのラーメン(野菜入り)(正油)

感想等は掲示板へお願いします / 2006年07月の一覧へ戻る