2006年08月02日 麺や 昆の塩らーめん

 白石に新しいラーメン屋さんができたようなので、食べに行ってみました。

 到着したのは、まだお昼前でしたが、車が2台停っていて、ちょっとびっくり(失 礼)。メニューは塩らーめんから始まっていたので、それを頂きました。

 屋号に昆布の文字を使っているだけに、昆布と節系を感じさせるスープにほどよ く絡む麺がなかなか良い感じです。メンマの他に、竹の子が具材に使われているの もちょっと珍しい(北海道だと奥原流位でしょうか?)感じで良かったです。チャー シューの味的に、醤油らーめんも気になったので、近いうちに再訪したいという感 じです。


麺や 昆の塩らーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2006年08月の一覧へ戻る