2006年08月21日 麺屋 楓のしょうゆ

 土曜日にみそを頂いた時、3日間は350円で提供という事 を知り、もちろん、他の味が気になる事もあり、楓さんに連続でおじゃましました。

 前回、もうちょっとニンニク系の香りがはいる方がおいしいかもなあ、とおもっ たので、この日は、別沿えのニンニクを一緒にお願いしました。

 出てきたラーメンは、スープの色と言い、香りといい、やっぱり「村中一門」を 想像させるものでした。ただ、やっぱり、スープがちょっと上品な感じがして、 「惜しいなあ」というのが正直な感想。別沿えで頂いたおろしニンニクを入れてみ たりもしたのですが、はやり、煮出したニンニクが入っているスープとはちょっと 違うなあという感じで、やっぱり、今後の進化に期待してみたいと思いました。

 余談ですが、350円での提供最終日と言うことで、かなり、情報が浸透しているの か、おじゃましたのはお昼前にもかかわらず、かなり盛況な感じでした。ただ「今 日まで安いんだよね?」と確認しつつ入ってきたご夫婦などは、普段、あまりラーメ ンは食べないのではないかなあ、、と言う雰囲気大だったりして、何か、見ていて、 複雑な心境ではありました。


麺屋 楓のしょうゆ

感想等は掲示板へお願いします / 2006年08月の一覧へ戻る