2006年09月12日 らーめん あびの味噌

 ラーメン日記掲示板で、あび が南郷18丁目に移転したという情報を頂き、行ってきました。

 開店記念で、3味が500円ということもあってか、普段はおよそラーメンなど食べ そうに無い方々で混み合っていました。店主さんは、東区時代にあまり良くない噂 を聞いていた(あれこれうるさくお客に指示するとか1万円だすとどなるとか…)ので ちょっと緊張しつつ席につきましたが、なんか、普通に温厚そうな方で、拍子抜け するくらいの柔らかい人当たりでびっくりでした。

 さて、ラーメンの方は、移転前の味を知らないので、同じなのか違うのかはわか りませんが、一杯一杯丁寧に仕上げているという感じで、スープもおいしく、麺と のバランスも良好。店主さん自慢のチャーシューもおいしくて、今回は、メニュー の先頭にあった味噌を頂きましたが、スープの感じからいって、しおや醤油も結構 期待できそうな雰囲気です。月内割引の券を頂いたので、混雑が落着いた頃にもう 一度行ってみたいと思います。


らーめん あびの味噌

感想等は掲示板へお願いします / 2006年09月の一覧へ戻る