2006年09月20日 らーめん 恵岳房の蝦夷中華そば(塩)

 恵庭の国道36号線沿いに突然出現した郊外型ショッピングセンター。この片隅に ラーメン屋さんが出店しているのに気づいていて、なんか、気になっていたのです が、なかなか食べに出かけるタイミングがありませんでした。

 この日、北海道じゃらんに割引券がついていたのを思い出し、意を決して出かけ ました(おおげさ)。

 で、ラーメンですが、これはかなり好きな味です。魚介がぷ〜んと香るあっさり とした中にもきちんとうま味があるスープに、道産の小麦で打った細縮れ麺がうま く絡みます。具材がちょっとうるさいようにも思いますが(元々かけラーメン派なの で…)、久しぶりにヒットの一杯に出会いました。あと、中華そばのしょうゆ味と、 ラーメンも何種類もあるので、また出かけたいと思います。


らーめん 恵岳房の蝦夷中華そば(塩)

感想等は掲示板へお願いします / 2006年09月の一覧へ戻る