2006年10月06日 ハラガヘッタラ 永坊のラーメン

 円山の柊の隣(正確には間にカフェが一軒入っているかな)にラーメン屋ができた ので、すごい場所で開店するなあと思い気になっていたのですが、駐車場がないの がネックで行けていませんでした。最近涼しくなってきて、自転車で出かけられそ うになってきたので、おくればせながら行ってきました。

 ラーメンのメニューは一種類のみ。厨房に積んである丼の風情が屋台風です。ラー メンをお願いして待つこと数分、丁寧に作られたラーメンが運ばれてきました。

 お味の方は、第一印象の風情通り、懐かしい屋台のおいしいラーメンという感じ で、さらさらと入っていきます。札幌の標準的なラーメンの量よりは、むしろ、東 京あたりの屋台で供されるラーメンの量に近い感じで、あっさりとしたなかに、う まい味わいがあり、ひさしぶりに、この系統のラーメンを頂いて大満足でありまし た。

 おしむらくは、ご主人がお店の外で一服なさるタバコの煙が、癖のある強い匂い なのですが、風向きの加減で、店内に入ってくるのはカンベンと言う感じでし た、、、。


ハラガヘッタラ 永坊のラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年10月の一覧へ戻る