2006年10月18日 ラーメン専門 大将の正油ラーメン

 所用にてオホーツク紋別にいたこの日、時間もあまりなかったので、お昼は軽く コンビニのおむすびあたりで済すかなあ、とおもいつつ、念のために超らーめんナ ビしてみると、なんと、現在地から一キロ位に達人の星が2つ入った店が、、、。 これは時間がおしても食べねば、とおじゃましました。

 メニューの先頭は味噌ラーメンだったのですが、達人が正油ラーメンをすすめて いたので、食べてみました。

 混ぜ物無い系のトンコツスープにどこかで味わったことのあるような醤油ダレ。 どこだっけ??としばし考えたのですが、麺を低加水のストレート細麺に変えると、 熊本で食べたラーメンを思い出しました。

 こちらのラーメンは細麺でなく、小林製麺の中麺ですが、この麺もなかなか良く 絡んでうまいなあ、、と思いつつ、こんな場所(失礼)まで食べに来ている達人に脱 帽でありました。


ラーメン専門 大将の正油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年10月の一覧へ戻る