2006年10月20日 ラーメン だるまや 清田店のだるまや(DORO)ラーメン

 この日、本当は、豊平区の別のお店に行こうと思っていたのですが、猫を清田の 動物病院につれていったりしているうちに、時間がなくなってしまい、どうしよう かなあ、と車を走らせていると、そういえば、いつもホーマックに行く時に気にな りつつ、食べたことの無かっただるまやさんの前を通りかかり、入ってみました。

 メニューの先頭が味噌でも塩でも醤油でもなく、だるまや(DORO)ラーメン。ちょっ と悩みましたが、食べてみるか、と注文しました。程なくできたラーメンは、その 名通り、どろっとした雰囲気です。スープを飲んでみると、醤油タレに濃厚な芝麻 醤をとかしたような味わいのトンコツスープで、味はかなり濃いめです。麺とのバ ランスも悪くないのですが、ちょっとゴマ系の香りが強すぎかな、、。次回、機会 があれば、普通の醤油系をためしてみたいです。


ラーメン だるまや 清田店のだるまや(DORO)ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年10月の一覧へ戻る