2006年10月22日 麺処 まるはの中華そば(カレー)

 ちょっと間があいてしまった、まるはさんにおじゃましました。

 最初、塩味の中華そばを頂こうとお願いしたところ、店主さんより、カレーもで きますよ、とのこと。早速お願いしました。

 ほどなくできあがったラーメンは、見た目は、いつものまるはさんの中華そばに カレー色のスープという雰囲気ですが、スープを一口いただいて、おそば屋さんの カレー南蛮を髣髴とさせる味わい。思わず、むむむ、やるな、という感じ。しかも、 麺は中華麺ですから、何とも不思議で、でもおいしい一杯に仕上がっています。

 これに、スープをたとえば鰹粉を追加して魚系をさらに全面に出し、かつ、葛で 軽くとめたりすると、まんまカレー南蛮だけど、中華そばってな風情でおもしろい だろうなあ、と想像しながらおいしく頂きました。


麺処 まるはの中華そば(カレー)

感想等は掲示板へお願いします / 2006年10月の一覧へ戻る