2006年10月29日 ラーメン次郎長の辛味噌

 7月におじゃました時なかなかおいし かったので、再訪しました。

 前回は、メニューのトップで「一押し」とあった味噌を頂きましたが、今回は、 超ラーメンナビで人気の高かった辛味噌にしてみました。

 構成は味噌ラーメンにレンゲに盛られた辛味噌が添えられるというものなのです が、この辛味噌がなかなか侮れなくて、スープにとかす前に味見をしてみると、こ れ単体ですでにおいしい、ので、スープにとかすと絶妙の塩梅で、麺とのバランス もばっちり。正直、あまり「色物」を食べない私ですが、普通の味噌よりもおいし いと思いました。

 ただし、残念な事に、ラーメンを食べている途中、両脇に座ったお客が、なんの 遠慮もなくスパスパとタバコを吸いはじめ、せっかくのラーメンが台無し。前回は 時間がずれていたので気になりませんでしたが、満席の店内で3割程が喫煙していて、 店内の匂いは最悪でした。次回、もし行くとしても、平日に時間をずらすとかの対 策をしないと、正直ダメと思いました。お店も、ランチタイムは禁煙を呼び掛ける とか、いっそ、店内は禁煙、タバコは表でお願いします、位の事をしてほしいです。


ラーメン次郎長の辛味噌

感想等は掲示板へお願いします / 2006年10月の一覧へ戻る