2006年11月02日 らーめん あびの醤麺

 お店によっては、基本の麺以外も結構いけ る(ただし、店内の匂いは最低の場合もある;-))のに気づいた今日この頃、 前回おじゃました時お隣の方が召し上がっ ていた、醤麺をふと思い出し、もしかしたら?と思って食べに行ってみました。

 醤麺をお願いすると、ねーねーが「辛いラーメンは大丈夫ですか?」とひと声書け てくださいました。もちろん、わたくしは問題ありませんが、メニューの字面だけ 見ると、辛いラーメンとは気づかないかもしれず、これはちょっと親切かな、と思 いました。

 さて、ラーメンですが、正直、これは(これも?)うまいです。辛いラーメンって、 結構辛いばっかりの事もあるのですが、きちんとスープのうまさも感じますし、麺 とのバランスも予想以上に良いです。ふわっと浮かんだ溶き卵もアクセントで、正 直、気に入りました。リピート喰いしそうです:-)


らーめん あびの醤麺

感想等は掲示板へお願いします / 2006年11月の一覧へ戻る