2006年11月03日 あら焚き豚骨 あらとんのあら焚き豚骨醤油

 週末の最初の朝食はすっかりあらとんさんになっています。今週は、醤油を頂き ました。今回は、魚系の香りが若干押さえ目になっていて、すっきりと(といっても、 十分トンコツしていますが:-))頂くことができました。

 ところで、頂きながら、厨房を眺めていると、どう考えても、現行のあら炊き豚 骨には使わない食材を捌いていらっしゃいました。以前、酢を計っていらっしゃる のと見掛けた翌週につけ麺が始まっていたので、また新たな試みかな、と思ってい たのですが、帰りがけに、お話をうかがう事ができました。

 今月の半ば位に、あらとんさんも入っている、食堂長屋4店合同で、秋の味覚祭 みたいなイベントが計画されているそうで、どうやら、それに向けての試作をされ ていたと思われます。どんなラーメンがでてくるのか、今から楽しみです。


あら焚き豚骨 あらとんのあら焚き豚骨醤油

感想等は掲示板へお願いします / 2006年11月の一覧へ戻る