2006年11月19日 麺や 土門の醤油らーめん

 じゃらんで新規開店の情報を見つけて、探検に行ってきました。西区まで出かけ るのは久しぶりです。

 場所は非常にわかりやすく、駐車場も広々。なのですが、結構な混雑です。お隣 は「山ごぼう」があって、こちらのランチに来る人が多いのかな、と思っていたの ですが、お店に入ると、予想をうらぎり、こちらもほぼ満席でした。

 良く考えれば、この段階で気づくべきなのでした。お隣は山ごぼう、駐車場が共 用…。

 メニュー先頭の醤油らーめんをお願いし、それは、程なく運ばれてきました。分 厚く切ったバラチャーシューが別の小さな鉄板皿に乗っかっていて湯気がでていま す。なかなかにうまそう。で、お店の方が、「チャーシューは別皿ですので、ラー メンに入れてお召し上がりください」とのこと。ひとまず、入れずにかじってみた のですが、なんと、中はひんやりとしています。ちょっと気落ちしつつ、ラーメン を頂くと、工場で作ったたれのような味が気になります。各々の具材は、普通なの ですが、ラーメンとして見ると、なんか、おみやげラーメンに見栄えのする具をのっ けたという感じなのです。久しぶりに、完食せずにお店を後にしました。。

 帰宅してぐぐってみると、飲食チェーンのラーメン業態店でした。なるほど、と うなずきました。

 調べてから出かけるべきでした。


麺や 土門の醤油らーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2006年11月の一覧へ戻る