2006年11月12日 山嵐の山嵐豚骨らーめん 海スープ

 ずっと、行かねば、とおもいつつ、駐車場がめんどくさくてご無沙汰になってし まっていた山嵐さん。意を決して(大げさ)、3ヶ月ちょっとぶりのおじゃまとなりま した。

 平岸街道沿い道銀の駐車場がタイムズ駐車場になったのを前回確認しているので、 こちらに駐車して徒歩で向かいます。雪の中歩くこと数分、久しぶりの山嵐さん。 最初に目に入ったのは、お向かいの月極め駐車場にある、2本の「ラーメン」の赤 いのぼり。お店の前には、「駐車場2台分あり」。いつのまに…。

 さて、前回、メニューに増えていた海 スープを今回は頂いてみました。フワッと浮かんだ魚粉(煮干しでしょうか)が目視 できる量。期待と共にスープをひとくち。うなりました。

 あらとんさんの極太麺を最近食べているからか、以前ほど、太い麺だなあとは思 わなくなってしまいましたが、スープとほどよくからみ最高です。予想通りおいし くて大満足でした。

 数量限定の極細麺(替玉可)ってのがすっごく気になってしまったので、近くまた おじゃませねば、という感じです。


山嵐の山嵐豚骨らーめん 海スープ

感想等は掲示板へお願いします / 2006年11月の一覧へ戻る