2006年11月27日 北の和亭のとんこつ醤油らーめん

 国道36号線を走っていると、最近、恵庭のあたりで、新しいラーメン屋さんを見 掛けるようになってきました。この日も、恵庭に用事があったので、一軒、探検し てきました。

 じゃらんに、割引クーポンがある、という理由で行ってみたのは、北の和亭さん。 店内は広めで、スタッフは若く、なかなか活気もあります。地元の人も結構入って いて、なかなかに期待できそうです。

 さてさて、ラーメン。

 スープが、こってりとんこつと、あっさりチキンの二種類があるようでしたが、 とりあえず、左側にあった、とんこつで、醤油らーめんをお願いしてみました。

 フライパンで一杯ずつ(もしかすると、味毎に)作るスープは熱々で、麺の茹で加 減もなかなかです。刻み玉ねぎは甘みを感じるアクセントに良いですし、チャーシュー もほろりと崩れるタイプで最近の流行りという感じ。

 おいしいと思います。思うのですが、なんか、もう一回来よう、という感じがし ないのですよね。何なんだろう?それぞれの具材や仕事はとてもよいのですが、なん ていうか、優等生と話をしているようで、明日もあそぼーぜー!ってイメージにな らないというか、表現が難しいですが。もうちょっと下品に仕上がると、わたしの ツボに入る可能性大だとは思いました。


北の和亭のとんこつ醤油らーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2006年11月の一覧へ戻る