2006年12月01日 麺処 まるはの特製中華そばと背脂黒醤油ラーメン

 ちょっと間があいてしまったまるはさんにおじゃましました。

 「何にします?」と聞かれたので、「おまかせします:-)」と言ったら、特製中華 そばを作ってくださいました。これは、常設メニューではないようです。

 スープ一口で節系の香りががつんと来て、直球ど真ん中にはいるうまさ。感激で す。これはうまい。一気にスープまで完食してしまいました。


麺処 まるはの特製中華そば

 この日は時間があったので、ちょっとカウンター席で雑談などさせてもらいつつ、 もう一杯頂くことにしました。


 限定10食の、背脂黒醤油ラーメン。スープを一口頂くと、今度は、村中一門風 の香りが漂います。浮かんだ背脂も絶妙の甘みで○。大きめに切られたメンマが、 メンマ好きの私にはたまりません。二杯目にもかかわらず、またまたスープまで完 食してしまいました。最近、血液検査の結果が良くないのでスープを意識的に残さ ないとマズイのに、つい全部行ってしまいます。おいしい物は残せないですね:-)

 それにしても、最近のまるはさんのうまさはいつも驚きます。なんか、店主さん、 突き抜けた感じです。はい。


麺処 まるはの背脂黒醤油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2006年12月の一覧へ戻る