2006年12月06日 あら焚き豚骨 あらとんのあら焚き豚骨味噌

 日曜日におじゃました時食べられなかった、限定ラーメ ンを頂こうと、14時きっかりにおじゃましました。暖簾越しに店主さんと目があっ たのですが、何やら、小さく指でばってんマークがでています。あ、これは、限定 おわっちゃったな、、と直感で思いましたが、14時まで昼食を引っ張ったので、他 のお店に行く気もなかったし、そのまま店内へ。

 店主さん曰く、「材料の牡蛎が切れてしまって、追加で魚屋さんに発注するとし て、その量がちょっとむずかしいので、、、」という事でした。ただ、「牡蛎を使 うかどうかわかりませんが、またやりますから」とのことで、新作に期待です。

 で、お昼は、久しぶりに、味噌を頂きました。香ばしいスープに味噌がマッチし、 鮭チップが香る、相変わらずおいしいラーメンでした。ごちそうさまでした。


あら焚き豚骨 あらとんのあら焚き豚骨味噌

感想等は掲示板へお願いします / 2006年12月の一覧へ戻る