2006年12月18日 麺工房 千寿の味そ

 街に用事があって、地下鉄の一日券を買ったこの日、ふと思い立って千寿さんに おじゃましました。なんと、2年10ヶ月ぶりです。

 お昼時だったこともあり、軽く行列になっていたのはさすがというか、相変わら ずの人気店のようです。久しぶりだったこともあり、味そを頂きました。

 前回が、もう、3年近く前ですから、味の記憶も正確ではありませんが、日記を振 り返ると前回は、なにやら、スープがおとなしくなったような印象を書いています。 今回は、確かに、良い意味のどーんと下品なイメージはないものの、前回の日記ほ ど弱いなあ、、ということもなく、むしろ、このくらいでも良いのかも知れない、 という感じのスープで、おいしく頂けました。ただ、ちょっと気になったのは、麺 が変わったのか変わってないのかはわからないのですが、麺の食感がちょっと柔い というか、コシの弱めの麺に感じたことで、村中一門はやっぱり、ゴム麺:-)系の方 が、らしいのにな、、とは思いました。


麺工房 千寿の味そ

感想等は掲示板へお願いします / 2006年12月の一覧へ戻る