2007年01月04日 麺処 まるはの味噌野菜つけ麺

 今夜のTV番組で取り上げられるまるはさん。当分混雑するだろうな、と思い、と りあえず、食べてきました(が、すでに、明日の練習ですか?という位の混雑ぶりで した)。

 店主さんに「何か旨いのお願いします」とお願いすると、「味噌野菜つけ麺なん てどうですか?」ということで、作って頂きました。最近、限定物がかなりイケテい るので、期待大でできあがりを待ちます。

 待つこと15分程、でてきたラーメンを見てびっくりです。まずは、その麺の太さ。 割り箸とまではいいませんが、5mmはあろうかという角材状態(笑)。そして、その量。 写真ではわかりにくいですが、普通のラーメンの3倍位の量があります。麺の量はや や暴力的ですが(笑)、それ以外のバランスはつけ汁の味噌味はほどよい濃さで、添 えられた野菜もいい感じにつけ汁にマッチし、さらっと食べてしまいました。やっ ぱり、まるはのご主人、恐るべしであります。


麺処 まるはの味噌野菜つけ麺

PS
 只今、これを書いている段階で、食べ終わって90分程経過していますが、中華そ ばの大盛を2杯食べたようなお腹具合いで、夕飯いらないかも、、、であります:-)
感想等は掲示板へお願いします / 2007年01月の一覧へ戻る