2007年01月08日 名もないラーメン屋の正油ラーメン

 昨日、あびからの帰り、車を走らせていると、元、 ラーメン道場 王将の跡地に新しいラーメ ン屋さんができているのに気づき、この日、(本当は別のお店に行ったのですが、月 曜日定休でした、、)探検してきました。

 超らーめんナ ビによると、元々旭川のお店の様子。移転してきたのか、支店ができたのかは わかりませんが、なんせ、旭川ラーメンのお店のようです。入り口にも「旭川製麺」 の文字がありました。

 旭川ラーメンということで、やっぱり、正油ラーメンを注文します。程なく運ば れてきたラーメンは、「如何にも旭川ラーメン」という風情。ちょっと縮れた細目 の麺に、軽く魚介の効いたスープが旭川っぽいです。抜群に旨いか、というと、そ こまではいっていないようにも思いますが、たまに、この系統を食べたくなった時 には良いかもしれません。うかがったところ、2006年12月17日の開店だったそうで す。


名もないラーメン屋の正油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年01月の一覧へ戻る