2007年01月15日 麺王の正油ラーメン

 以前、一徳堂さんのあった跡地に秋くらいに開店した麺王。一回行かねば、と思っ ていたのですが、今月のじゃらんに100円引きクーポンがついていたので、でかけま した。

 カウンターに座っていた前客が、いきなりタバコを吸っていて、嫌な感じ。入っ たものはしかたないので、正油ラーメンを注文して、臭いのが収まるのを待ちます。

 やがてでてきたラーメンは、普通のラーメン店の中盛位の量。スープは良くあり がちなパターンで、特徴は特になし。問題は、トッピングでした。

 私は、コーンがトッピングされたラーメンが嫌いです。理由は食べにくいから。 最初にレンゲですくって食べると大抵冷たいし、かといって、しばらく置いておく と、スープに沈んでこれまた食べにくい。この日は、なんだよー、コーンかよーと 思いつつ、前者を選びました。そして、このコーン、ただ者ではありませんでした。 レンゲでひとすくいして、一気に口に放り込んだそれは、冷たいだけでなく、酸味 が効いていました。たまたま運が悪かったのかも知れませんが、すいません、私は、 二度とこの店にはいかないでしょう。

 あまりのショックに、じゃらんの100円引きクーポンを出すのも忘れ、二重のショッ クでお店を後にしました。最近の、新店チャレンジは、失敗が続いております…


麺王の正油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年01月の一覧へ戻る