2007年01月20日 ラーメン横丁 一粒庵のしょうゆラーメン

 ススキノで大宴会に誘われました。メンバーは大のラーメン好きばかり(笑)。

 そうなると、散会の後は、どうしても「じゃあ、仕上げにラーメンを」となるの は必然というか、、、で、何組かにわかれて深夜のラーメン店に向かいました。

 私が連行(笑)されたグループは、ラーメン横丁の一粒庵へ。そういえば、ラーメ ン横丁なんて何年ぶりでしょう?。もしかすると、ラーメン日記自体には初登場化も 知れません?

 実は、「ラーメン横丁にあるお店なんて」とたかをくくっていたというのが正直 なところなのですが、連行される時に「ここだけは別ですよ」ということで、入店。 食べてみて、なるほど、と思いました。確かに、昔のラーメン横丁のラーメンとい うイメージではなく、普通に郊外にある美味しいお店に引けをとらないラーメンで した。(禁断の)飲んだ後ってこともありますが、かなり美味しく頂きました。ここ はアリです。はい。


ラーメン横丁 一粒庵のしょうゆラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年01月の一覧へ戻る