2007年01月30日 麺処 まるはの海老しおそばと釜あげ風ラーメン(仮)

 HOKKAIDO WALKERで紹介され た、まるはさん。限定の海老しおそばがあるとなると、行くしかないでしょう:-)

 以前頂いた時よりも、さらに濃厚に香る 海老にベースのスープが絶妙です。麺との絡みも抜群で、800円という値段にも納得 の一杯です。


麺処 まるはの海老しおそば

 この日は時間があったので、カウンターでのんびりをおしゃべりなどさせて頂い ていたところ、新作の試作を食べてみないか、と声をかけて頂いて、もちろん試食 させて頂きました。

 名称などもまだ考えていないという試作品は、ちょっと讃岐の釜あげうどんに似 ています。が、茹でたお湯でなく、スープに入っているのが特徴でしょうか。つけ たれとの相性は抜群で、さすが、まるはさん、という感じですが、麺の茹で時間や 締め具合いには若干の改良の余地ありかな、という感じでした。完成が楽しみです。

 正式名称がまだ決まっていないということでしたので、勝手に、釜あげ風ラーメ ン(仮)とさせて頂きました。

麺処 まるはの釜あげ風ラーメン(仮)


感想等は掲示板へお願いします / 2007年01月の一覧へ戻る