2007年02月03日 北の花咲やの(こってり)かにとん醤油ら〜麺

 この日はすでに一食食べているのですが、ドニチカ切 符を持っていたことと、街中のお店はなかなか機会がないと食べづらいので、ダイ エットしないといけないとわかりつつ、二軒目に、最近、何かと話題のこちらにお じゃましました。

 事前に他の方の食べた感想から、味噌よりも醤油の方が良いらしい、ということ で、こってりの醤油を食べてみることにします。席は、厨房の中が良く見える特等 席(笑)。ほとんどの方がこってりを注文されるので、あっさりとの差が良くわから なかったのですが、どうも、脂の量だけのような感じです(スープは1種類の感じで した)。

 さて、程なく運ばれてきたラーメン、期待しつつ、スープを一口頂きます。う〜 ん、確かにほのかにカニの風味がするとんこつスープなのですが、どうも、スープ に厚みが感じられません。決して、マズイっていうわけじゃないし、丁寧に作って るなあという感じもするのですが、タレもスープも薄っぺらい印象なのです。いっ そのこと、化学調味料入れちゃえばいいのに、、というか。どうも、麺とスープが 上手に絡んでくる感じがしないのです。

 週末の昼時だからか、軽く行列になっていましたが、このまま進化がなければ、 再訪感はなしかなあ。でも、丁寧に作られているってのは厨房を見ていて良くわか りましたので、しばし様子見かな、、というところでしょうか。


北の花咲やの(こってり)かにとん醤油ら〜麺

感想等は掲示板へお願いします / 2007年02月の一覧へ戻る