2007年02月04日 麺処 まるはのつけめん

 昨日、なんか、がっかりして帰宅したので、今日は確 実に美味しい物を、とまるはさんにおじゃましました。

 店主さんから、新しい麺が来たので、つけめん行ってみませんか、という事でお 願いしました。

 少し長めでツルツルシコシコの細いストレート麺はのど越しも鮮やか、つけ汁と の相性も抜群で、これは最高です。普通の麺よりも量が多い(250gだそうです)との ことでしたが、あっさりと食べてしまいました。唯一、改善の余地があるとすると、 チャーシューが冷たいと脂が若干気になるので、角切りチャーシューにしてつけ汁 の中に最初から入っていたほうがより、美味しいのではないかな、と思いました。 いっそのこと、メンマも煮玉子もつけ汁にいれて、麺には、白髪ネギと海苔だけっ てのも、潔くて良いかもしれません。

 いずれにしても、これはうまいです。レギュラーメニュー入りを強く希望する一 杯でした。


麺処 まるはのつけめん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年02月の一覧へ戻る