2007年02月06日 eijiの醤油

 こちらも、なにかと話題のeijiさん。駐車場がなくてなかなかおじゃまできなかっ たのですが、今日、思い立ってでかけました。

 ドアをあけると、噂通り、ラーメンを食べるというよりは、カクテルを頼もうか という店内のしつらえです。BGMはクラプトン。お水をもってきてくれた女性も、ラー メン屋さんというよりは、フレンチのレストランの風情。

 入り口に手書きしてあったメニューの先頭が、醤油。店内に置かれているメニュー の先頭が味噌。迷いましたが、後から書いたであろう、入り口の手書きを採用して、 醤油をオーダー。熱々のラーメンが程なくできました。しつらえにこだわっている 割には、受け渡しはカウンター越しでした(笑)。

 さてさて、肝心のラーメンですが、何もなく不可もなく、平均点のラーメンと言っ たところでしょうか。近所に用事があれば、また行こうかな、という感じで、駐車 場がないのを克服してもう一回!とまではいかないという感じでした。

 あの場所、きっと、駐車場の問題だとおもうのですが、eijiさんで3店目。末長く 続く事を祈ります。


eijiの醤油

感想等は掲示板へお願いします / 2007年02月の一覧へ戻る