2007年02月07日 麺処 まるはの中華そば 伽哩(カレー抜き)

 まるはさんの特性チャーハンが食べてみたくて、はじめて、 夜の営業時間におじゃましました。

 で、チャーハンはもちろんお願いしたのですが、麺は、店主さんが以前、調理さ れている時に「旨いなぁ」とつぶやいていらっしゃったのを聞いて「それは何です か?」とお聞きしたところ「カレーそばにカレーを入れる直前です」とのこと。今回、 「それを食べさせてもらえませんか?」とお願いしたところ、快諾頂きました。

 まず、スープを一口。中華そば 醤油にもっとがっつりと節を効かせたような濃厚 なスープでとても印象的に美味しいです。そして、一緒に煮込まれた玉ねぎがいい アクセントというか甘みを出しています。確かに、これはうまい。レギュラーメニュー に入れたらヒットするんじゃないかという出来と思いました。「中華そば 節醤油玉 ねぎ入り」という感じでしょうか。うまかったです。


麺処 まるはの中華そば 伽哩(カレー抜き)

麺処 まるはの特製チャーハン

これが、食べてみたかった、特製チャーハンです。


感想等は掲示板へお願いします / 2007年02月の一覧へ戻る