2007年02月09日 麺処 まるはのヤサイニンニクカラメ

 雪まつり見学とスキーで、友人一家が本州から遊びに来てくれました。お昼はど うする?と聞くと、ラーメンが食べたい、というリクエストでしたので、迷わず、ま るはさんにお連れしました。

 友人一家は、中華そばやラーメンなどのノーマルメニューを発注。ワタクシは、 店主さんに「今日は何か(おもしろいもの)ありますか?」と尋ねてみたところ「ハカ イダーいってみますか?」という事で、ついに禁断の()ハカイ ダーを発注してしまいました。

 友人たちのラーメンから遅れること5分程で、そいつは出現しました:-)。まず、 見た目がすごいです。いとう食堂の野菜らーめんを彷彿とさせる野菜の量に、分厚 い豚、そして、がっつり盛られたニンニク。そう、いわゆる「家二郎」の本職バー ジョンです。麺も、以前、味噌野菜つけ麺 ででてきた、例の超極太麺で量もずっしりです。

 店主さんは「全部食べたら大変な事になりますよ(だから残して良いですよ)」と 声をかけてくださいましたが、さすがにスープは残しましたが、さらっと食べられ てしまいました。なんか、割烹で二郎を出すとこうなるんじゃないかな?というか、 そういうイメージの上品な家二郎でした。うまかったです。それにしても、こちら の店主さんは、こんなことまでできてしまうなんて、本当に器用だと思います。


麺処 まるはのヤサイニンニクカラメ

 メニュー名は店主さんに「ハカイダーでいいですか?」と聞いたところ、軽く悩ん だ結果決まったものです:-)


感想等は掲示板へお願いします / 2007年02月の一覧へ戻る
(*)
mixiをご覧に鳴っている方はご存じかもしれませんが、向うで話題になったラーメ ンです。