2007年02月16日 ラーメン専門店 庵の味噌ラーメン

 なんと、2年ぶりの庵さん。最近、あちこちで評判が良いのと、駐車場が4台分確 保されたとこのことで、久しぶりに出かけました。

 何を頂こうか迷ったのですが、久しぶりということもあって、メニュー先頭の味 噌ラーメンをお願いしました。

 しっかりとした味わいの味噌スープはかなり出来上がった感じの味で良い具合い です。ただ、(前回から変わったと思われる?)和田山製麺の麺が村中一門にしては、 若干柔らか目の茹で加減になっていて、これが固茹でならいいのになあ、、、と 思っていたら、常連さんと思しき方が「麺固めで」と発注されていたので、そうか、 次回はそうすればいいんだ、、と思った次第。

 たまたまかもしれませんが、今回はまわりの人がほとんど塩ラーメンを召し上がっ ていたので、近々、塩ラーメン・麺固めで再訪したいと思います。


ラーメン専門店 庵の味噌ラーメン


感想等は掲示板へお願いします / 2007年02月の一覧へ戻る